大分のリフォーム、塗装工事、防水工事のスペシャリスト「セーフティ」

40代からの賢いリフォーム.com 運営:有限会社セーフティ
所在地:大分県大分市横尾東町3丁目11番14号
TEL:0120-144-416 メール見積り・お問い合わせはこちら

住まいのあり方は‥建物自体・人・部材 という複数の要因によって変わってきます。

住まいのあり方は年月を経ることによって変わってきます。

①建物としての住まいが年を経ることによって劣化してきます。

②住んでいる人が変化します。人は年月に応じて成長しますし、家族が増えたり、成人して独立するなど 家族構成も変わってきます。住んでる人のライフスタイルの変化、趣味の追加・変化も考えられます。

③設備機器など住宅建築部材の変化。キッチン・バス・洗面化粧室など次々と新しい住宅設備機器が発売されるなど、その時々ではあまり変化を感じなくても5年、10年単位でみると大きく変わっていることに気がつきます。

この様に住まいのあり方は 建物自体・人・部材という複数の要因によって変わってきます。

住み替えを前提にする場合と ずっと住み続ける前提とで 違ってきますのでリフォームを考える場合は 長いスパンでの変化をできるだけ見込んでおくことが大切といえます。

お住いのことで 気になる点がありましたら‥何でもお気軽にお問い合わせください。

セーフティ リフォーム事業部