大分のリフォーム、塗装工事、防水工事のスペシャリスト「セーフティ」

40代からの賢いリフォーム.com 運営:有限会社セーフティ
所在地:大分県大分市横尾東町3丁目11番14号
TEL:0120-144-416 メール見積り・お問い合わせはこちら

大分市外壁塗装 UVプロテクトクリヤー(日本ペイント)

サイディング外壁の住宅で塗替えの相談を頂く際に、「今の柄と色合いが気に入っているので同じ様に仕上げられないのか?」ということを時々要望として頂くことがあります。 その場合は、新築から10年程(サイディングの劣化状況で適用可能期間は判断が必要です。)であればUVプロテクトクリヤーシリーズによる塗装を提案することがあります。

 

UVプロテクトクリヤーは新築時に近い色合いにすることが可能で、優れた塗膜の耐久性が期待でき、汚れやカビに強い外壁に生まれ変わらせる超低汚染性の機能を有しています。

山林に囲まれた近年の住宅地などでコケに悩まされている方を多く見かけますが、サイディング外壁の色褪せや表面の傷みが発生してしまったら対応が困難となりますので、早目に考えて対応するのもおすすめです。

UVプロテクトクリヤーで対応困難な場合は全部単色で塗りつぶすか、せめてもの2色塗工法など手間暇を要する高価格工法で考えるか、という風に選択肢が絞られてしまうようになります。

住宅の塗替えを考える様になると、色んな興味がわいてくることと思いますが、今日はこのような塗料もありますよ、この様なことも可能ですよ…とお伝えしました。

そろそろ考えようかな?最近気になり始めたけど どうしてかな?どうしたらいいのかな?どうなるのかな?…なんて方もいらっしゃると思います。どんなことでも素朴なお問合せにお応え致します。